価値創造―パートナーシップ 夢の共有―
新入会員募集

2009年度(社)新潟青年会議所 会員募集要項 ▼資料請求フォーム

募集要件

1.募集主旨
青年会議所(JC)は、”明るい豊かな社会”の実現を共通の理想とした、次代の担い手たる20歳から40歳までの指導者たらんとする青年の団体です。その事業理念として ”社会と人間の開発” を掲げ、市民の共感を求め社会開発計画による日常活動を展開し、自由を基盤とした民主的集団指導能力の開発を推し進めています。当青年会議所も168名の会員を擁し、全国の組織と連帯しながら地域社会に密着した独自の活動を続けています。そして、英知と情熱ある青年を求めて門戸を開いています。

2.入会金及年会費び入会金
年会費 140,000円  入会金 70,000円

3.入会資格その他(当青年会議所定款及び会員資格規則より)
・ 新潟市及びその近郊に住所または勤務先を有し、満20歳から満40歳までの品格ある青年でなければならない。
・ 原則として正会員として満2ケ年以上在籍可能な者でなければならない。(1972年生まれ以降の者)
・ 入会希望者は、本会議所2名のスポンサー(紹介者)を必要とする。
・ 入会申込書提出後
1) 入会希望者に対し面接の上、理事会にはかり仮入会の諾否を決する。
2) 仮入会の期間は6ケ月間とし、その間の例会及び委員会等を通じて3分の2以上出席した者を対象に、理事会において正式入会の可否を決定する。 但し、仮入会の期間は12ケ月を限度とし、これを超えた場合は、原則として、当会議所への入会資格を失うものとする。

4.募集期間
2009年度入会 募集は締め切りました。 2010年度入会 2009年4月29日(水)〜

5.申し込み方法
別紙「入会申込書」に必要事項をご記入の上、スポンサーを通じ、又は直接 当会議所事務局へお申し込み下さい。

6.面接日
2009年度入会の面接は終了しました。

7.詳細についての問い合わせ先
資格審査等の詳細についてのお問い合わせは、(社)新潟青年会議所事務局宛に お願い致します。
〒951-8068
新潟市中央区上大川前通7番町1243番地 新潟商工会議所中央会館5F
TEL:025-229-0874 FAX:025-222-7234
E-mail:info@niigata-jc.com
ホームページ:http://www.niigata-jc.com/

新潟青年会議所 資料請求フォーム ▲新入会員募集要綱

下記の入会資料請求フォームにて、お申し込み下さい。資料をお送り致します。 資料請求の際に頂きました大切な個人情報(お名前、ご住所、お電話番号、E-mailアド レス等)を資料郵送の業務以外に用いることや、また情報漏洩は絶対ないことをお約束 いたします。
→新潟青年会議所のプライバシーポリシー

資料請求フォーム*印は必須項目です。

お名前 *
フリガナ(お名前) * (全角カタカナ)
性別 * 男性   女性
生年月日 * 西暦
会社名 *
お電話番号(自宅) *
お電話番号(会社) *
携帯電話番号
メールアドレス
* 携帯不可・必ず半角英数字でご記入下さい。
ご住所(自宅) *
ご住所(会社) *
メッセージがありましたら お気軽にどうぞ