HOME > 2010 > 8月 > 18

白髪にびっくり。

By takahasi, 2010年8月18日 5:11 PM

こんにちは。

  

お盆休みの間、皆様どのようにお過ごしだったでしょうか。

お墓参りはしましたか?

御先祖あっての私たちです。しっかりとお参りはしなくてはなりませんね。

  

御先祖で思い出したのですが、先日、ドライヤーで髪を乾かしていたら、白髪を発見しました。

私の家系は代々ハゲが続いており(母方も父方も)ある意味、私はハゲのサラブレッドのような言われ方を

子供の時からされていました。(お前の将来の頭はあれだ!って親戚のおじさん達を指差すハゲた父)

しかし今年で40歳になりますが、多少てっぺんが薄くはなっておりますが、自称、現役のエリア内であると思います。

実際、私の父は40歳の頃には産毛状態だったと聞いております。

しかも、そんなサラブレッドの毛根から白髪が生えてくるという驚異はDNAを覆すような出来事であり

突然変異なのかもしれません。(断っておきますが、血筋は間違え無く両親のものです)

まあ、毛根に関しては、まだ油断はできませんが・・・。

  

御先祖から毛根の話になってしまいましたが、DNAを含む?受け継がなければならないものは

親から子へ子から孫へと受け継がなくてはなりませんね。

それが家族という共同体を形成する根本になるものだと思います。

(身体のことではなく、親族の行事や習わしのことです)

  

何だか纏まりが悪いですが、この辺で終わらせたいと思います。

残暑が続いておりますが、皆様お体にはご自愛されお過ごしください。

ナオキ