-1


大韓民国ソウル汝矣島青年会議所41周年記念式・3LOM会議

2017.11.27

2017年11月23日(木)〜26日(日)において大韓民国ソウル汝矣島青年会議所41周年式典及び、姉妹JCとの3LOM会議が開催されました。




11月23日(木)1日目
1日目は新潟空港に集合して、仁川空港へ移動しました。
仁川空港にて汝矣島青年会議所にお出迎えをいただき、その後は歓迎晩餐会会場へ移動し板橋青年会議所とも合流して、久しぶりの再会を喜び合いました。










11月24日(金)2日目

2日目は、「許浚博物館」見学から始まりました。ドラマでも有名な朝鮮時代の名医、許浚(ホ・ジュン)の生涯がわかる博物館で歴史を学びました。

昼食には、韓国式バイキングを堪能し、さらに交流を深めました。

 

その後、コンベンションホールにて、姉妹JCである、中華民國青年商會板橋青年会議所と大韓民国汝矣島青年会議所との3LOM会議が開催されました。

次年度の担当者紹介や予定等を決定する重要な会議です。緊張感のある充実した会議となりました。

 

会議終了後には、「大韓民国ソウル汝矣島青年会議所41周年記念式典」が開催され、41年目を迎えた汝矣島青年会議所を新潟青年会議所メンバーも盛大に祝福し、今後の友好を誓いながら、交流を深めました。
















































11月25日(土)3日目
3日目は抱川マッコリ博物館を見学してきました。
その後、抱川温泉を観光し、合同晩餐会及び歓送迎会にてさらに交流を深めました。










11月26日(日)4日目

4日目は姉妹JC交流事業の最終日となりました。

本日は汝矣島青年会議所少年サッカー大会を見学し、寒空の中、サッカーボールを夢中になって蹴っている少年少女の姿に感動を覚えつつ、帰りの金浦空港へ向かいました。次回は来年の5月頃に再開することを誓い合い、新潟への帰路につきました。







(取材・記事・撮影:久住・渡邉(允)・石月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
このページのトップへ