花鎮祭花鎮祭

about HANASHIZUME

花に祈りを 。子どもたちに思い出を 。

子どもにとって何も気にせず楽しいことに囲まれ
ワクワクする夏はやっぱり特別だと思う。
いつか大人になったときに、育ったまちを思い出したり
ふるさとに帰りたくなったりする
夏の思い出っていつの日か大事な宝物になる。
いまわたしたちにできることは
いまの子どもたちにふるさとの夏の風景を残すこと。
ワクワクする思い出をつくること。
「来年はお祭ができますように」
「どうかまた大っきな声で笑いあえますように」
子どもたちのお願いをたくさん集めて神さまに届けてみる 。
子どもたちの祈りはきっと届くはず 。
今年の夏も子どもたちの宝物になりますように
子どもたちと一緒に花に願いを込め祈るお祭り
はなしずめ

Crowdfunding

コロナ渦の今、子どもたちの夏の思い出づくりにご支援いただけませんか?

皆様の気持ちをクラウドファンディングを通じてご支援ください。皆様の気持ちも乗せて、新型コロナウイルス鎮静を願います。クラウドファンディングで集まった支援金は、全額を夜のライトアップ費用に充てさせていただきます。子どもたちの思い出づくりの盛大なライトアップにご協力ください。ご支援いただいた方には、感謝の気持ちを込めた素敵な情報をメールにてお届けします!

SNS content

SDGs(エスディージーズ)とは「Sustainable Development Goals(継続可能な開発目標)の略称であり、2015年9月の国連サミットで採択された2030年までに持続可能でより良い世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one hehind)」ことを誓っています。花鎮祭は上記目標が対象です。