人財

  • 3月公開例会「社会起業家宣言」~なぜ、いま、社会起業家なのか~

    2015年3月12日(木)開催

    2015年3月12日(木)一般社団法人新潟青年会議所3月公開例会「社会起業家宣言」~なぜ、いま、社会起業家なのか~ が、新潟市音楽文化会館にて行われました。

    多様化する社会環境の変化により、従来の社会構造では解決出来ない課題が多岐にわたる現在、それらは根底で複雑に絡み合っています。そうした課題を解決し、地域を活性化していくためには、高い志をもって社会に変革を起こす社会起業家が必要です。社会起業家の精神や生き方を理解することで、誰もが社会起業家となり得ることを自覚し、その社会貢献の精神と生き方が地域社会の課題解決への近道と考え本事業を開催しました。

    当日は、講師に社会起業家フォーラムの代表でもある田坂広志氏をお招きし、田坂氏の経験も交えて、誰もが社会起業家になりえ、その社会貢献の精神と生き方が地域社会の問題の解決に結びつくことを学びました。「二人の石切職人」でもありましたが、私たちも今一度仕事のあり方についてを考えさせられる例会でした。

各SNSでさまざまな情報配信中!

新潟JCでSNSを利用しさまざまな事業の案内や、その他情報を配信しています。是非ご登録下さい!

登録方法

Facebook 上記からアクセスいただき、「いいね!」をクリック!
Twitter 上記からアクセスいただき、「フォロー」をクリック!
LINE@ 下記ボタンをクリック!
友だち追加数