未来

  • 新潟JC提言書「光り輝く新潟の未来へchallenge!!」~国家戦略特区からつながる豊かな社会~

    2015年9月11日(金)開催

    新潟市が農業分野における特区指定を受けて1年が経ちました。様々な関連するニュースが取り上げられており、日本全国からその取り組みが大変注目されています。
    この度一般社団法人新潟青年会議所では、新潟に住まう私たちがこの特区指定をきっかけに、新潟市が更なる農業の発展を遂げるための新たな可能性を調査・研究してまいりました。
    今後の新潟市の農業の発展のためには何が必要か、農業発展が切り開く、「ヒト・モノ・カネ・情報が溢れる社会」を築くためにはどういう可能性があるのかといった点を、県内農業に携わる方々のインタビューや先進事例であるオランダ農業視察で得た学びを通して提言として取りまとめました。「後継者不足」、「農業が儲からないというイメージ」を覆す既存の枠に囚われない新たな方向性を、本提言書を通じて発信しておりますので、この機会にぜひご一読いただければ幸いです。また、本提言書をご覧いただいた後、アンケートにご協力いただき、皆さまからの貴重なご意見を頂戴できれば幸いに存じます。

    提言書はこちら

各SNSでさまざまな情報配信中!

新潟JCでSNSを利用しさまざまな事業の案内や、その他情報を配信しています。是非ご登録下さい!

登録方法

Facebook 上記からアクセスいただき、「いいね!」をクリック!
Twitter 上記からアクセスいただき、「フォロー」をクリック!
LINE@ 下記ボタンをクリック!
友だち追加数