未来

  • 新潟JCアクションプログラム 「新潟の交通インフラ社会見学 ~行こう♪空港!東港!~」

    2015年7月26日(日)開催

    2015年7月26日(日)に新潟駅南に集合しバスで新潟の交通インフラストラクチャーをめぐるバスツアーが開催されました。
    当日は、2台のバスに分かれ、新潟の空の玄関口である新潟空港と新潟東港を訪問しました。

    新潟は本州日本海側唯一の政令指定都市であり、国際港湾、国際空港、新幹線、高速道路といった基盤が整備されています。我々が住み暮らす新潟の交通インフラストラクチャ―について、現場を見学する事で身近に感じ、その利点や課題を検証し理解と関心を深め、新潟の未来の発展の可能性を考えうことを目的として、本事業を開催いたしました。

    新潟空港では普段は入ることの出来ないバックヤードの見学を行ったり、10年後の新潟空港がどのようになってたらよいかをグループディスカッションを行いました。
    新潟東港では、バスごとの集合写真、新潟東港の歴史などを学び、10年後の新潟東港を創造しグループディスカッションを行いました。新潟の交通インフラストラクチャーの現状や未来にについて学べました。

    新潟JCアクションプログラム 「新潟の交通インフラ社会見学 ~行こう♪空港!東港!~」に関する提言書はこちら

各SNSでさまざまな情報配信中!

新潟JCでSNSを利用しさまざまな事業の案内や、その他情報を配信しています。是非ご登録下さい!

登録方法

Facebook 上記からアクセスいただき、「いいね!」をクリック!
Twitter 上記からアクセスいただき、「フォロー」をクリック!
LINE@ 下記ボタンをクリック!
友だち追加数