魅力

  • JCカップU-11少年少女サッカー大会 新潟地区予選大会

    2015年5月17日(日)開催

    2015年5月17日(日)に「JCカップU-11少年少女サッカー大会 新潟地区予選大会」が新潟市の「みどりと森の運動公園 多目的グラウンド」にて行われました。

    我々の住む新潟において、地元スポーツチームが全国規模の大会で輝かしい戦績をあげており、その活躍がまちに活力を与えています。また、2002年日韓ワールドカップ開催をきっかけにJ1チームが本拠地を置き、Jリーグでも屈指の観客動員力をもつなど、新潟にとってサッカーは大人から子どもまで多くの市民に大きな影響力をもっています。新潟JCとして、スポーツ振興から地域への誇りと愛着を強め、さらなる地域の活性化を目指す一環として、一般社団法人日本サッカー名蹴会と公益社団法人日本青年会議所が主催するJCカップにチャレンジする地域の子どもたちを支援するべく、本事業を開催しました。

    当日は晴天にも恵まれ、小学5年生を中心とする参加4チームの皆さんが、日頃の練習の成果を発揮しながら熱い試合を展開。試合の合間には新潟JCサッカー同好会のメンバーによる進行のもと、各チーム混成のグループワークも行われ、チームの枠を超えた交流でお互いの健闘を称え合い、交流を深めました。

    優勝した「桃山クラマーズ」は、新潟ブロック協議会が主催する、第1回JCカップU-11少年少女サッカー大会新潟県大会に参加し、3位という好成績を残しました。

各SNSでさまざまな情報配信中!

新潟JCでSNSを利用しさまざまな事業の案内や、その他情報を配信しています。是非ご登録下さい!

登録方法

Facebook 上記からアクセスいただき、「いいね!」をクリック!
Twitter 上記からアクセスいただき、「フォロー」をクリック!
LINE@ 下記ボタンをクリック!
友だち追加数