-1


2017年度 家族会~作って鳴らそう♪クリスマス音楽会☆~

2017.12.03

2017年12月2日(土)万代シルバーホテル 5階 万代の間にて 〜作って鳴らそう♪クリスマス音楽会☆〜 と称した、家族会が開催されました。

当日は多くのメンバーと、ご家族が参加され、大変盛り上がりました。

普段は社業や青年会議所活動で、家族と過ごす時間があまりとれないメンバーにも、この日ばかりはそれを忘れていただき、会員交流委員会の設えてくれた家族と一緒に音楽を中心とした体験できる事業に夢中になっていました。

今年は万代シルバーホテル5階の「万代の間」を使って、江部理事長サンタとプロのミュージシャンの生演奏から始まり、2つのファンクション(楽器制作・フラワーアレンジメント教室)に分かれて開催され、参加されたメンバーもご家族と一緒に夢中になって楽しんでました。

そして、「おやつタイム」にはクリスマスケーキも登場し、プロのミュージシャンの生演奏と一緒に楽しんでいただきました。その後の「音楽会」では、楽器作りで制作した楽器を使ってプロのミュージシャンと一緒に演奏していただきました。最後に家族会の思い出となるよう、日々の感謝の気持ちを込めて「プレゼント交換」を行い、フラワーアレンジメントで制作したものをメンバーとお子様へプレゼントしていただきました。メンバーからは日頃の感謝の気持ちを込めたクリスマスカードをご家族へプレゼントしていただきました。

参加された皆様の笑顔が印象的な事業となりました。同伴されたご家族との絆を深める機会になったのではないでしょうか。



















集合写真

(取材・記事・撮影:久住・松屋・渡邉(允)・大島)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
このページのトップへ