-1


第3回JCカップU-11少年少女サッカー大会北陸信越地区予選大会

2017.08.14

8月10・11日(木・金)富山県にて第3回JCカップU-11少年少女サッカー大会北陸信越地区予選大会が開催されました。新潟からは、先般、長岡にて開催された新潟県大会を勝ち上がった「吉田サッカークラブ」と「東中野山SSS」が全国大会進出に向けて戦ってまいりました。北陸信越大会ともなると、各地の予選大会を勝ち上がってきたチームばかりなので、各チームのレベルも高く、子どもたちも真剣な眼差しで試合に臨んでいました。

結果は、吉田サッカークラブが、準決勝まで進んだものの惜しくも敗退し、3位。東中野山SSSは激闘の末PK戦まで持ち込んだが、制することができずに10位となりました。

大会当日は、試合の他に名蹴会によるサッカークリニックや、高校サッカーのトップチームである富山第一高校サッカー部の一軍選手とのふれ合いなど、出場した選手にとっては貴重な体験になったのではないでしょうか。本当にお疲れ様でした。


東中野山SSS













(【取材・撮影・記事】/地域活性化委員会 冨山・玉木・奥村・細貝・神田 【編集】/広報委員会 久住・冨岡)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
このページのトップへ