メンバー紹介

三科 俊 (2014年度年入会) 弁護士

 

 

1.JCに入会したきっかけ

入会した年の4月頃だったと思いますが、当時委員長を務めておられた斎藤貴介先輩から「青年会議所に入ってみないか」とお誘いをいただきました。
当初、JCがどんなものか、何をする組織なのか全く知りませんでしたが、同年代の経営者や経営に携わる側の方と交流できる場であると知り、興味が湧き、入会に至りました。

 

2.JCに入って良かったこと

一番良かったことは、入会のきっかけと関係しますが、新潟の様々な業種の方と話ができ、人脈が広がったことです。
また、これまで会社のような組織に属して活動したことがなかったため、青年会議所において組織の運営について疑似体験できることは、入会して良かったことだと感じています。

 

 

3.JC活動で一番思い出に残っている事業

いろいろ思い出のある事業はあるのですが、一番と言われると2015年度に所属した委員会で開催した例会です。
この年は幹事をさせていただきましたが、天候が優れない中、多くの方にご来場いただいたことや講演も素晴らしかったこともあり、思い出に残っています。

 

 

4.2018年度に「描いているビジョン」

2018年度は、自分自身35歳になる年で、節目の年です。
所属する委員会では同期の委員長を助け、本業では適切に仕事をこなしていければと思っています。

  

このページの先頭へ