メンバー紹介

美濃麻実子 (2012年度年入会)

 1.JCに入会したきっかけを教えてください。

新潟青年会議所の2017年度理事長江部洋人君が幼なじみなのです。誘っていただきました。

 

2.JCに入会して良かった事を教えてください。

会社にあっては得られなかった経験をたくさんできたことです。

新潟青年会議所内に在籍する多くのメンバーとの関わり、地域の皆様との関わりを通じて、組織の中、地域の中での自分の役割を探ることができます。

そうした中で、自分では気づいていなかった自分の一面を見ることができてびっくりするばかりです。

 

 

 

3.JC活動で一番思い出に残っている事業(出来事など)を教えてください。

2016年度の卒業式です!
青年会議所のメンバーは40歳で卒業となるのですが、新潟青年会議所では卒業式を現役のメンバーと共にその年に新しく入ったメンバーが設営します。
私はその年、現役メンバーとして、新入会員の皆さんと一緒に計画して実行しました。準備期間はとても大変な日々でしたが、その中で新入会員の皆さんの頑張りを目の当たりにし、また、多くの現役メンバーやシニアメンバーから助けていただきました。
卒業生のために、という一念でこんなにたくさんの方が動くってすごいことだなあと感動しました。

 

4.2018年度に「描いているビジョン」を教えてください。

「JAYCEE育成会議」という会議体で、仮入会員の皆さんと過ごす一年となります。たくさんの出会いがあると思うと光栄ながら少し緊張します。

私自身が卒業の年でもあるので、思い残すことのないよう、そして、初心は絶対忘れないように全力で頑張る年にしたい!と思っています。

  

このページの先頭へ