メンバー紹介

営業課長
那須野将幸 (2010年度年入会) 営業課長

 1.JCに入会したきっかけを教えてください。

入会前よりチャリティー活動やボランティア活動等に参加していましたが、青年会議所を通じてさらに幅広い分野で活動してみたいと考え、入会を決意しました。

 

2.JCに入会して良かった事を教えてください。

日々の運動・活動を通じ、多くの出会いをいただきました。その結果、心から信頼できる仲間ができました。

 

3.JC活動で一番思い出に残っている事業(出来事など)を教えてください。

東日本大震災発災時に救援物資を集め、被災地へと送り届けたことです。1秒でも早く被災地へと確実に物資が届くよう、夜中まで議論し準備を進めていきました。中でも収集方法については物資をお持ちくださる市民の方々の労力や混雑を防ぐことまで考慮しドライブスルー方式で収集することを提案し採用いただきました。また震災直後の活動だけではなく、その後も被災地に寄り添うべく、継続的に運動を展開していくなど、全国のJCの統制された組織力を感じることもできました。

 

3.2018年度に「描いているビジョン」を教えてください。

私個人でいえば今年40歳となりJCライフの最終年となりますので、卒業後の活動に繋げていけるような1年間にしたいと考えております。

    

このページの先頭へ