NEWS
新着情報

NEWS新着情報

店舗様向け:感染症対策レポート作成サイト開設!

 消費者の皆様が実際に店舗の行っている感染対策の内容が良く見えないことが、消費意欲の妨げになっていると私たちは考えております。この度、新潟青年会議所で地域の店舗応援事業として、感染症対策レポートページをオープンさせます。(8月31日14時より)

店舗を経営している方、事業所をお持ちの方、ホテル業、美容店、不動産屋など、さまざまな店舗をお持ちの方々が無償で登録し、皆様の店舗の感染症対策の状態を新潟県のピクトグラムと感染症対策の専門家監修のガイドラインのもと、一店舗一店舗に感染症対策のWEBサイトを提供します。

 こちらのWEBサイトには新潟青年会議所向けに実際に店舗を利用した市民の方々の声も匿名でアンケートいただける仕組みで、ご利用いただいた方の声を店舗の方々にも届けることができます。
参加してくださった店舗様には、自分の店舗一店舗一店舗ごとの感染症対策の状況がわかるWEBページとアクセスできるURLとQRコード、そして感染症対策実施中のステッカーデザインを無償で提供いたします。有償のステッカーは店舗の外にも貼っていただける雨にも強い素材になっております。こちらは先着350店舗に2枚ずつ無償で提供いたします。
ステッカーデザインは、感染症から守る盾をイメージし、地域の店舗と消費者の皆様をつなぐリボン、そして医療従事者の方々を応援するブルーカラー、リボンの端には新潟の経済が再び羽ばたくことをイメージした朱鷺が飛翔しております。
 是非皆様で、このステッカーを店頭に貼り、感染症対策を店舗様、消費者が相互に確認できる仕組みで、私たちが愛する新潟がこのステッカーの朱鷺のように再び羽ばたくよう、こちらのキャンペーンに参加し、多くのステッカーを店頭に貼っていただきたいと思っております。
 何卒よろしくお願いいたします。

感染症対策レポートページ作成サイトはこちらのURLからお願いいたします。

https://kansentaisaku-niigata.com