NEWS
新着情報

NEWS新着情報

今できる最善を

 

全国に緊急事態宣言が発令され2週間が経ちましたが、完全に感染者の減少には至っていないのが実情です。特に体力的に未熟な子どもたち、保護者の方々は不安な毎日を過ごされているのではないでしょうか。

 

今だからこそ、地域が一つとなって子どもたちの感染リスクを減らし、予防に対する意識を啓発しなければならない・・・

 

そこで新潟市内の4つの青年会議所と合同で
「新潟市内の小学校・特別支援学校・幼稚園各所に次亜塩素酸水の配布」をするという結論に至りました。

 

そして本日、4月30日午前9時より新潟市教育委員会教育長 前田秀子様に次亜塩素酸水の贈呈式が行われました。

 

各青年会議所からは

(一社)にいがた北青年会議所 石山貴也理事長
(一社)白根青年会議所 五十嵐一也理事長
(一社)新津青年会議所 片岡靖志理事長
(一社)新潟青年会議所 村山雄亮理事長

の4名が出席し、次亜塩素酸水20Lを119本寄付致しました。

 

 

 

本日、寄付させていただきました次亜塩素酸水はスプレーボトル入れて気になる箇所に噴霧して使用致します。 例えばランドセル・手洗い後の手に吹きかける・教室の扉の取っ手等、様々なところで使用 ができ除菌効果及び安全性も確保されております。 次亜塩素酸水を子どもたちが積極的に使用していただき、少しでも感染防止に役立てていただけたらと思います。

 

 

この度、寄付させていただきました、次亜塩素酸水は各行政区の教育支援センターを介し、 新潟市内の小学校、特別支援学校及び幼稚園各所に順次配布され、子どもたちのもとへ届く予定となります。

 

新潟市の小学校、特別支援学校では5月10日まで休校が決定しており、11日以降の学校 再開は未定となりますが、登校、登園された際に少しでも新型コロナウイルスの恐怖を忘れられるように、次亜塩素酸水を積極的に使用していただき、楽しく学校・園生活を送れることができれば幸いでございます。

 

新潟市内の青年会議所が一丸となって、少しでも新型コロナウイルスの感染拡大を防止できるようにこれからも様々な事業に取り組んで参ります。

 

 

引続き何卒ご支援ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。