NEWS
新着情報

NEWS新着情報

7月例会開催!吉田委員長インタビュー

①7月例会はどんなテーマで開催されたのでしょうか??
↓↓↓
新潟青年会議所がアクティブな能動的な状態になることをテーマにしました。

②開催するにあたり、大変だったことはありますか??
↓↓↓
新型コロナウイルスの影響による、環境や価値観の変化です。それにつきます。計画が3回ゼロベースに戻りました。

③参加者にどういった学びがあったと思いますか??
↓↓↓
本例会に参加するすべてのメンバーにとって有意義なものになるために、青年会議所活動自体を今やるべきなのかと疑問をもつ多くのメンバーに少しでも能動的な意識を取り戻せるように工夫をしました。

今回講演していただいた講師は昨年度の日本青年会議所の会頭であり、かつ、現役メンバーでした。共に今まさに新型コロナウイルスの影響を受けているにもかかわらず、組織内外に強い発信力を発揮し、同法に手を差し伸べ、組織外にネットワークを構築しています。

その活動の背景や目的の考え方、発送のエッセンス。様々な事例の比較やエビデンスから導かれる能動的な行動とその検証。基本や本質に忠実でありながらも、誰もが参考にできる強い発想力まで、様々な観点で学びは多かったと思います。

④今後の展開を教えてください。
↓↓↓
次は運動をします。今まさに地域の困っている人を助ける運動を計画中です。キャンペーン型の運動です。それとともに、我々の最も身近で強力な運動の理解者である新潟青年会議所シニアクラブメンバーとの交流会も企画予定です。

⑤メンバーに向けて、メッセージがありましたらお願いします!
↓↓↓
とにかくともに、今しかないこの時代を楽しみましょう!
現状のいいも悪いも、この新潟青年会議所の強いネットワークを有効活用できれば乗り越えられるはずです。ともにこの時代を楽しみましょう!