NEWS
新着情報

NEWS新着情報

8月例会のご案内

「新潟eスポーツGenesis」

ここからはじまる新潟のeスポーツ

eスポーツが国籍や文化、性別、年齢、障がいなど、様々な制約や障壁を超えるグローバルコミュニケーションツールとして世界を席巻する中、新潟は依然、世界や国内の他都市の動きに遅れをとっています。新潟における持続可能なeスポーツ普及の枠組みを整備し、eスポーツを新潟の新たなまちの魅力とすることで、世界における新潟のプレゼンスを高め国際拠点化をさらに推し進めていく必要があります。また、新型コロナウイルスが世界中に猛威を振るい、外出の自粛などを余儀なくされた昨今の社会情勢を鑑みたとき、オンラインで参画できるeスポーツの可能性は大きいと考えました。

そこで、新潟青年会議所では、8月例会におきまして、新潟を拠点とした「eスポーツを介したコミュニティの誕生と交流と発展」をテーマに、YouTube番組「新潟eスポーツGenesis」を立ち上げ、第1回の放送を以下のとおり実施致します。

番組のURL等につきましては、情報が確定致しましたら、またイベントページにてご案内させていただきます。

なお、第2回以降の放送については、新潟県eスポーツ連盟(NeSU)に移譲し、継続的な放送を行う予定となっております。
日 時:2020年 8月 8日(土)13:30~16:00
配信会場:NSGeスポーツスタジアム及びスタジアム前広場
〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通7番町935