One NIIGATA

オンラインサロンについて

オンラインサロン「One NIIGATA」では新潟青年会議所が開催する例会や公開委員会の参加、現役JCメンバーによるミニ講座などに月額ワンコインで参加できるオンラインサロンとなっております。(法人の場合、月額3,000円。従業員であれば何名でも参加可能です。)

新潟をこれから盛り上げたい方、起業したい方、若手経営者と交流したい方、ビジネスのノウハウを向上させたい方、就職に悩みのある学生方、ネクストステージを目指す方、青年会議所の活動に関心のある方、青年会議所を卒業したけど青年会議所の事業に参加したい方、そんな方々向けのオンラインサロンとなります。

ABOUT CHARM

オンラインサロンの魅力

なぜ今オンラインサロンなのか。新型コロナウィルスの影響で人的交流が制限され私たちは見識やネットワークを広げる機会を大きく減らすことになりました。しかし、この機会損失を環境や社会のせいにしても何も変わりません。まずはこの環境下でできること、それがオンラインでの交流です。全国どこにいても参加できること。従来の集合型に比べ交通費や会場費がなく経済的負担が少ないこと。急速なオンライン化への波に順応していけること。オンラインならではの利点も存在します。なにより他の人が足踏みしている間に一歩先へ踏み出せること、これがなにより大きな点ではないでしょうか。

ONLINESALON MEMBER

新潟発!輝くJCメンバー

株式会社SACO 代表取締役

迫 慶太

● 健康的で豊かなまちづくりを目指していた時に出会えたJC

トレーナーとして健康的なライフスタイルを、様々な年代に提案して、健康寿命を底上げするような取り組みをしていきたいと考えていました。社会を変えるには、地域に根差した組織に属することも必要と感じていた矢先に、明るく豊かな街づくりを目指しているJCに出会いました。

● 出会いの数だけビジネスチャンスがあるJC

僕自身は、新潟だけでなく日本全国のJCと出会えたことで、仕事の幅や地域への見方も変わっていきました。また、目標を達成する為には、目の前ことだけでなく広い視野を持った経営者になる必要があると学びました。

● 仕事とJCの両立

経営者でありトレーナーとして仕事をしている中での、JC活動は両立できるのか?というのが入会当時からの悩みでした。しかし、JCでの学びや仲間の存在が、仕事や職場の環境を良い方向に変えてくれたと実感しています。

株式会社アヴィ 代表取締役

兼平 朋美

● 毎年違う景色を見ることができるJCの活動はわくわくの連続

ネイルサロンを経営しており、そろそろ美容業界以外のつながりを持ちたいと思ったタイミングでJCに入りました。同年代の仲間とのつながりは感謝の連続ですし、視野が広がり他業種との関わりも増えました。入会のメリットは?と聞かれることがありますが、あまり深く考えず「楽しい」と思って無理せずやってみることが良いと思いますよ。

● 会社の規模間も違う同世代の仲間と出会えるのがJC

JCは40歳までと決まっているので、同世代との出会いはとても刺激になります。今まで見えていなかったことが見えるようになり、会社では指摘するポイントが厳しくなったと思います。

● 女性でバリバリ働いている先輩の楽しそうな姿が入会を後押し

私と同じく女性経営者の方で、既にJCに入会していた先輩が、楽しそうにJCの活動をしている姿を見て入会を決めました。JCメンバーはオンとオフがはっきりしていて、それも楽しいところですね。

PAST PERFORMANCE

過去のオンラインサロン風景

あの「悪魔のおにぎり」で有名なコピーライター長谷川哲士氏を招いての例会写真(2月例会)

ACTIVITY

こんな例会に参加できます

例会(広告、地域の人財育成、ビジネスマインド、国際交流について学んだりをします。)

例会、ミニ講座(地域に事業展開をしている企業様向け)

例会、ミニ講座(企業経営者向け)

例会、ミニ講座(青年会議所の魅力について)

新潟青年会議所には様々な委員会、会議体があり、各月にそれぞれの企画した事業を例会として実施しております。詳細につきましては決まり次第、BASEブログにて告知をさせていただきます。

WHAT YOU CAN GET

オンラインサロンで得られること

当オンラインサロン「One NIIGATA」では新潟をより良くしたいと願うみなさんが実際に行動していけるような見識やきっかけを提供し、参加者同士の相乗効果で新潟を素敵な町にしていきたいと思っています。そのために以下のようなコンテンツを提供します。

  • 新潟で活躍する若手経済人によるビジネスノウハウの講座(ミニ講座)

    今を生きる経営者や社会人のリアル。ここだけ話もあるかも!?

  • 新潟青年会議所メンバー向け例会や研修会の参加権

    14万円の年会費を払うメンバーのみが参加する事業へご招待!!専門家の講演や、成功者の話など、見識を深める機会になります!

  • 新潟青年会議所が行う市民向け事業の案内

    市民側として参加するもよし、運営側を覗いてみるのもおもしろいかも!?

  • 学生さんへの支援活動

    JCメンバーには多くの多種多様な経営者がいます。その経営者達と出会って人脈作りや就職に活かせるかも?

以上のコンテンツを通じて、自身の見識や人脈が広がり、想いを行動にする力が養われます。また、同じ想いを持った仲間がたくさんできることで、一人では難しかったことにも挑戦できるようになります。物事の見え方が変わってくるかもしれません。私たちが住み暮らす新潟がもっと輝くために、まずは私たちひとりひとりが輝きましょう!

START UP

オンラインサロンの始め方

BASEにて定期購入

※クレジット決済のみ

Facebookシークレットグループへの参加

※Facebookアカウントが必要です

各イベントの参加方法が随時Facebookシークレットグループへ掲載されます。

FAQ

よくある質問

  • Q.

    オンラインサロンにはどうやって参加できますか?

  • A.

    まず初めにBASEにて定期購入をしていただき、その後はFacebookにて事業の参加法を掲載していきます。都度URL等が変わりますので小まめなFacebookのチェックをお願い致します。

  • Q.

    年齢制限はありますか?

  • A.

    特に年齢制限は設けておりませんが、BASEの決済方法がクレジット決済のみとなっておりますので、18歳以上の方が参加できます。

  • Q.

    どのようなことをするのですか?

  • A.

    Zoom等のビデオチャットの機能を使用し、例会やミニ講座への参加などができます。

  • Q.

    退会はできますか?

  • A.

    はい。BASEの規則に従って定期購入をやめるお手続きが可能となります。

※事業等の案内はFacebookにて行いますので、定期購読後、Facebookのシークレットグループに招待させていただきます。