News and Topics

新着情報

謎の組織JC

皆さんJCって聞いたことありますか?色々思いつくかも知れませんが、私のお話したいJCは正式名称を青年会議所と言います。

私自身、この青年会議所という団体を知りませんでした。知人から紹介を受けた時は、謎に包まれたまま待ち合わせの場所に行ったことを覚えています。未だにこの団体がどの様な団体かということを一言で表す言葉が思いつきません。新潟の凄い人たちが自分の会社での地位を気にせず、組織内での年齢等も気にせずに新潟を良くするために活動しています。

新潟を良くするために仕事に関係のないことを日々真面目に考えて会議を行い、意見交換をしています。気が付かなかっただけで、知ると新潟青年会議所のしていることが生活の色々な所で見つけられるようになります。あっ!こんなところにも居たのねと、隠れ○ッキーのように!この感覚が出てくる頃には最初の謎に包まれている気持ちは無くなっていましたね。

入会してから少し日が経ちましたが、今思うことはやっぱり入って良かったなって。ザ・庶民である私が新潟のために何かをしたいと思っても一人では何もできないと思います。それをこうした方が良いと導いてくれる人が居て、一緒に事を成してくれる同志ができて。この団体に入らなかったら絶対に味わうことの無かった経験を自分の人生に取り入れることができた。そう思っています。日々の作業は地味なことが多く、自分の時間を犠牲にすることも多いですが、それに勝るほどに新潟青年会議所で成し遂げたことが認められて、新潟に住む人たちに喜んでもらえた時の感覚が忘れられません。

それに、たくさんの仲間ができます!本当にこの会に入会していなかったら会えないような方々ばかり。そんな人たちと友達になれます。友達100人上等!!おにぎり100個じゃ足りません笑
友達とああだこうだって言って事を成して行くのは体育祭や文化祭の前日みたいで楽しいものです。そんな友達のために何かをしたいと思うし、そういった気持ちが原動力になったりすることもありますしね。

新潟愛がある人!
大人デビューで友達をたくさん作りたい人!
大歓迎です!

私みたいな凡人でも新潟のためにできることがたくさんあります!あなたの力でどれほど新潟を良くできるか試してみてください!!

〒951-8062 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1 西堀6番館ビル1階

TEL:025-229-0874 FAX:025-222-7234