News and Topics

新着情報

4月例会「君のことを教えてよ  もっと深まる私たちの絆」が開催されました。

4月13日(水)4月例会「君のことを教えてよ  もっと深まる私たちの絆」が開催されました。

今回は新潟青年会議所にある15の会議体・委員会の中の価値化促進委員会が担当しました。

 

ユニゾンプラザにて現地とオンラインのハイブリッド開催となりました。

講師にはコラムニスト、コミュニケーションコンサルタントのひきたよしあき氏をお迎えし、講演とスキルトレーニングの二部構成で伝える力を高めることの重要性について学びました。

 

スキルトレーニング内ではひきた氏が推奨するエピソードノートを作成し、自らの過去の出来事を棚卸しし、効果的に自分のことを伝える自己PRの作成を行いました。

 

新潟青年会議所では、こうしたメンバー間のコミュニケーションの活性化を図る事業も多くあります。メンバー同士の信頼関係を構築することで、強固な組織基盤を獲得し、事業を通じてその成果を社会に還元するためです。

5月は一般の方向けの事業も多くありますのでご期待下さい。

〒951-8062 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1 西堀6番館ビル1階

TEL:025-229-0874 FAX:025-222-7234