News and Topics

新着情報

6月例会「Opening up your world ~国際視野を広げよう~」が開催されました。

6月15日(水)6月例会「Opening up your world ~国際視野を広げよう~」が開催されました。

 

今回は新潟青年会議所にある15の会議体・委員会の中の国際関係委員会が担当しました。

 

新潟市民プラザにて現地とオンラインのハイブリッド開催となりました。

講師には株式会社 ヤオコー 商品開発部の近野 潤氏、新潟青年会議所の卒業生でもある株式会社 エスクロー・エージェント・ジャパン 代表取締役会長の本間 英明先輩をお迎えし、国際的な視野を学ぶことができました。講師の方々の国際に関わることになった経緯・動機・苦労した点等の講演と川上委員長とのディスカッションの二部構成で、新潟青年会議所メンバーが国際的な視野を広げるきっかけがつかむことができました。

 

外部講師の他、卒業された先輩からも貴重な体験や経験を話してもらえる機会は新潟青年会議所ならではのことです。事業を通じて、国際的な視野の必要性を感じ取り、国際に対しての取り組み方を学べる機会だけでなく、私たち自身の視野が広がった事と思います。

 

7月も学びのある事業が多々ありますのでご期待下さい。

 

〒951-8062 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1 西堀6番館ビル1階

TEL:025-229-0874 FAX:025-222-7234