News and Topics

新着情報

7月例会が開催されました。

7月13日(水)、一般社団法人新潟青年会議所では、新潟グランドホテル悠久の間にて7月例会「Brand transmission ~SDGsによる企業価値向上~」を開催しました。

 

今回は当青年会議所にある15の会議体・委員会の中の一つ、SDGsブランディング委員会が担当しました。

 

SDGsは世界中の様々な課題の解決を図る目標として広く認知されています。近年ではメディアで取り上げられることも多々あり、幅広い年齢層から注目されています。これを機会に、SDGsをより深く理解し、実践に移してもらうべく、本例会を企画しました。

 

当青年会議所では、これまでもSDGsの推進に力を入れておりましたが、本例会ではこれまでに得たSDGsの知識を深めるだけではなく、SDGsの観点から物事を考え、SDGsをブランディングツールとして活用することにより、各々の価値向上を見出すことができることを学びました。

また、グループワークを通じて、各グループがSDGsの実践までに至らない理由や実践することによるメリット等について意見交換をすることにより、実践への第一歩を踏み出すとともに新たな取り組みへの機運を高める機会となりました。ご参加いただいたメンバーより好評の声を頂戴しており、メンバーの企業や団体でも取り組みが加速することと思います!

 

「SDGs」への取り組みはあくまで手法です。取り組むことにより、自分だけではなく、所属先や地域のためとなり、世界がより良きものになることにつながっていきます。当青年会議所は、今後もSDGs推進に励み、地域を持続可能な社会へと導きます

〒951-8062 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1 西堀6番館ビル1階

TEL:025-229-0874 FAX:025-222-7234