-1


メンバー紹介

国際人育成委員会 委員
龍 歩 (2014年入会) ファイナンシャルプランナー

20170124194908_1169101

 1.新潟青年会議所に入会して、ご自身の仕事にどのような良い影響がありましたか。

会社の中で相談できないこと、お客様や友人にも相談できない仕事に関する悩みを相談できる仲間ができたことで、「自分だけが悩んでいるわけではない」と思えるようになり、仕事に対するモチベーションが変わりました。また、いろんな多種多様な業種のメンバーの話をきくことでアイディアが生まれ、ビジネスの幅も変わってきました。会社内で聞いたところ、組織の作り方やまとめ方、話の仕方が上手になったとのお言葉を頂けました。

 

2.新潟青年会議所に入会後、ご自身に起こった良い変化を教えて下さい。

良いところは褒めてくれて、ダメなところは本気で叱ってくれる、困ったときには助けあえる仲間に出逢えたことです。

semina

3.新潟のまちをどのように変えていきたいですか。

私は元々新潟の出身ではなく、父の転勤の都合で高校生の時に新潟にやってきました。

それまでの新潟のイメージはスキーの板を履いて学校に行くような「雪国」のイメージだったのですが(笑)実際に住んでみると街並みも美しく、海もあり山もあり、食べ物もお酒も美味しくて、人柄も皆さん優しくて、私だけ新潟に住み着いてしまいました。県外から友人が遊びに来ると皆さん同じことを言ってくれます。なかなか新潟の魅力が県外の方に伝わっていないので、「新潟に遊びに来たいな」と思ってもらえるまちづくりや発信をしていきたいです。

このページのトップへ