一般社団法人 新潟青年会議所

MENU

NEXT UP! NIIGATA!

自分を変えたいと思ったら、
その決断は、きっと正しい。

新潟青年会議所について

私たちのまち新潟を明るく、住みよく、活力ある都市とするために市民の皆さまと一緒になって考える青年団体です。
愛する新潟を、よりすばらしいまちへと発展させるべく、創立以来60余年にわたり、様々な活動を続けてきました。
私たちはこれからも、『明るい豊かな社会』の実現を目指していきます。

これまでの取り組み

「新潟まつり手づくり子どもみこし」
「わんぱく相撲」
「ニイガタ超会議」
「JCカップU-11少年少女サッカー大会」など。
他にも様々な分野をテーマに講師を招いて、無料で講演会(例会フォーラム)などの事業も行っております。

出会いと学び

20歳から40歳までの限られた時期に、青年会議所に所属して、様々な人や事業と『出会い』、『学び』、『成長』を繰り返していき、新たな創造性や革新的なスキルを持った力強いリーダーを作ります。

開催フォーラムのご案内

地域の課題解決に向けた、
新潟青年会議所最大の運動発信の場

2016年度(新潟大学五十嵐キャンパスにて)

「全員集合!~みんなで考えよう!
“超”明るい豊かな新潟の未来~」

参加者全てが共に学び、成長していこう!という趣旨で、1日を通し、新潟を愛する全ての皆様が参加者となり、大好きな新潟のこれからをみんなで考えました。

2017年度(新潟テルサにて)

「REFLAMING~新たな視点で考えよう!
これからの新潟のカタチ~」

物事の枠組みを変え、新たな価値を見出し、若々しく斬新な表現力を発揮し、新潟に好循環を巻き起こすムーブメント!!全ての参加者で新しい新潟の魅力を体感しました。

入会のメリット

新潟青年会議所に入って顔つきが変わったね、って家族から言われた。

人脈作り

JC は20 歳から40 歳までの様々な異業種の集まりです。これまでに出会ったことのない人との出会いがあります!

一生の仲間

大人になってから親友と呼べる人に出会いましたか?JC を続けていくと一生の仲間と呼べる人達が出来ます。

自身の成長

最近自分自身の成長を感じていますか?同年代の経営者・異業種と触れ合うことで色々な刺激を受け、自身の成長へと繋がります。

会社のメリット

経営者の多いJC だからこそ、経営者にしか分からない悩みや相談ができます、会社経営のプラスに繋がります。

時間の使い方

定例会を企画したり、参加することで、時間管理が上手になり、メリハリ有る時間の使い方が身に付きます。

社会貢献

社会貢献したいと思っていても、中々実行するのは難しくありませんか?JC では様々な事業が行われていて、参加する機会がすぐそこにあります。

新潟青年会議所に
参加した方々の声。

「参加された方」、「入会した方」から感想を頂いております。参加や入会に迷っていたら、体験者の声をご覧ください。

2017年度の事業に
参加された方

氏名:南 公尚様
(Teamサーズ)

「新潟まつり第42回手づくり子どもみこし」に子どもと一緒に参加しました。最初はあまり乗り気ではなかったのですが、新潟青年会議所の皆さんのサポートを受けながら、みこしをつくっているうちに、どんどん楽しくなっていきました。
当日、子どもたちが元気にみこしを担いでいるところを見たときは、本当に感動しました。ぜひまた参加したいと思っています!

2017年度に入会された
メンバー

氏名:井筒 久美子
職業:新潟メタリコン工業(株)

新潟の人をよく知って、新潟のたくさんの人と出会いたいと思い入会しました。入会当初は右も左もわからない中、ひたすら頑張っていましたが、仲間たちと協力して困難を乗り越えていくうちに、彼らとの間にかけがえのない絆が生まれました。新潟で活躍する同世代の人たちと話ができることは非常に楽しいし、社会人になって利害関係を超えた友情が生まれることは本当に貴重なことだと思います。その機会を与えてくれたJC活動に感謝しています。

お問い合わせ

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

貴社名
ご担当者名
お電話番号
ご住所
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
お問い合わせ内容
個人情報保護方針への同意

captcha

※不正アクセス防止のため、認証を行っています。画像内に表示されている英数字を半角でご入力ください。

このページの先頭へ