HOME > 2010 > 6月 > 12

ストレスが溜っているのか?不快になったらすみません。

By takahasi, 2010年6月12日 6:35 PM

こんにちは。

あわただしく政局が変わり、先日の総理所信演説を拝見し、あらためて思ったことを・・・。(今日は多少厳しく行きます)

政権交代しましたが、解決に結びつく発言がひとつもありません。むしろ触れていないようにも感じました。

閣僚もどうなんでしょうか、蓮舫大臣とか。

  

仕分けで派手に発言したイメージが強いですが、よくよく調べてみれば自民党が昔やっていた

確か、シーリングとか言われていた手法をメディア公開でやっているだけ。

バツバツ仕分けて、やり手っぽく感じますが”それはどうなんだ”ってものも数々・・・。

例えばスーパーコンピューターの件なんか「何故一番じゃなきゃいけないんですか」と言いました。

科学技術の世界で、一番を目指すというのは当然のことですよね。 彼女の発言と言うのは

日本の魅力を相当削いだ発言ではないでしょうか。日本はもう技術に置いて、一番を目指さないんだと。

スーパーコンピュータなんて、一番を目指さなければ、意味のない世界です。(他も言わずと知れた事ですが)

金メダルを目指さないで、銅メダルぐらいで行こうかと言ったら、普通は入賞もできません。

     

話は変わりますが、有名な話なので知っている方は多いと思いますが

菅直人総理大臣は、拉致実行犯の釈放の嘆願署名に署名しています。

ちなみに、9.11テロ実行犯釈放署名に署名しているような奴は、アメリカでは大統領になれないのは言うまでもありません。

もちろん、拉致実行犯と知らずに署名したのでしょうが、それが本当であれば無知であると同時に、

そういうネットワークに取り込まれていたということは間違いないでしょう。

     

私自身、自民党支持者でもなければ民主党支持者でもありません。

でも、明らかに一国民として疑問を持つ一人として、これを読んだ人にとって

批判のある方も居るかもしれませんが恐れず書かせていただきますが

現在の政局は選挙に勝つ為の政治にしか見えません。子供手当とか高速料金無料とか

高等学校無償化とか、今勝つことだけの為の政策、未来の子供達を借金漬けに

するつもりなのかって思わずには居られません。

もし今の政策のしっかりした理由を説明出来る方がいれば私に教えてください。

納得が行くまで話を聞きたいと思います・・・。

まだまだ言いたいこと、書きたいことはあるのですが、本日はこの辺で。

次回は明るい話題で行きたいですね。

ナオキ