news&topics

新着情報

11月第2例会 共感を生むコミュニケーション術のご案内

□事業名

11月第2例会 共感を生むコミュニケーション術

 

□日時

2021年 11月30日(火曜日) 18:45~20:30

 

□会場

りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 能楽堂

※Zoom併用

 

□講師

株式会社GO クリエイティブディレクター 砥川直大氏

2003年、筑波大学卒業。同年アサツー ディ・ケイ入社。2017年、「GO」にジョイン。戦略を含めたコミュニケーション全般の設計から、表現までの全てを手がける。近年、クリエイティブの力で社会をポジティブに変えていくことをテーマに、さまざまな活動を実行中。

 

□加藤委員長スペシャルインタビュー

【大事なのは事業構築!事業開発!!】

青年会議所に中で様々な事業を行なっていますが、どれほどいい活動をしていても、その事業を分かりやすく市民の皆様に発信できなければ意味がないです。

汗水垂らして行うせっかくの事業ですから、市民の皆様から「良い事業やってるね!」って思われたいじゃないですか!?

それには計画段階からの事業構築や事業開発の精度をあげることが一番大事だと思います!

【プロの視点で事業構築や事業開発ってどうやるの?】

青年会議所で事業構築や事業開発をする際の手順はある程度決まりがありますが、今回お招きする株式会社GO クリエイティブディレクター 砥川直大氏は事業構築や事業開発のプロです!砥川氏が青年会議所の一員ならばいったいどういった手順で事業構築や事業開発をするのかをリアルに学んでもらえる会にしたいと思っています!

【能楽堂での開催!】

今、ちょうど新型コロナウイルス感染の状況が落ち着いてきているので、これまでオンライン中心であった事業がオフライン開催になってくると思っています。現地に集まって会を行うリハビリになってもらえばいいと思い計画をしました。実際に会場を見ると能楽堂の迫力はすごいです!その能楽堂で事業構築や事業開発の勉強をするというインパクトもあると思います!

【インタビューを終えて】

もともと9月に大きな事業を計画していた加藤委員長でしたが、新型コロナウイルス感染拡大によって残念ながら計画していた事業の実現は叶いませんでした。

しかし、加藤委員長の熱い思いは衰えず、今の青年会議所活動にも一石を投じる会になっています!会員の皆様は是非、能楽堂までお越しいただきご参加していただければと思います。

 

※新潟青年会議所では毎月様々な切り口のテーマで月例会を開催しています。今回の11月第2例会は一般の皆様はご参加いただくことはできませんが、一般の皆様がご参加いただける公開例会のご案内は別途させていただきます。