news&topics

新着情報

12月例会・卒業式ご紹介

□事業名

12月例会 卒業式

 

□日時

2021年 12月13日(月曜日)

12月例会 17:00〜18:10

卒業式   18:30〜20:30

 

□会場

ANAクラウンプラザホテル新潟 3階 飛翔の間

※Zoom併用

 

皆様も学校の卒業式は出席されたことがあるかと思います。

新潟青年会議所でも40歳を迎え、卒業される方々を盛大にお送りする卒業式が開催されます。

でも青年会議所の卒業式は皆さんの想像とは違います。

大人が本気を出して、演出・照明・音楽・ムービーにこだわった一大事業です!

2021年度の卒業式のテーマは【for all smiles】卒業生は59名。皆さんこれまでの新潟青年会議所を牽引してきたメンバーです!

卒業式の準備真っ只中のオリエンテーション会議、瀧澤統括と加藤副議長にお話をお聞きしました。

 

【瀧澤統括インタビュー】

現在、卒業式のリハーサルを何度も重ねている最中です!

自分のことを新潟青年会議所にお誘い下さった方々も今年の卒業生ですが、その方達を統括という立場で送り出せることは、とても幸せに感じています。

新潟青年会議所に今年入会して思ったことは、新潟青年会議所自体がすごい訳ではなく、この組織に所属されていた方々が、この組織を存続させてきたことがすごいことだと感じました。それには魂が必要です。私もその魂がないと準備している卒業式に心が入らないと思っています。

太陽は地球から離れていても地球を暖かく照らしてくれています。卒業される皆様には太陽のようにこれからも私たちを暖かく見守って下さってほしいです。

 

【加藤副議長インタビュー】

私はかつて、卒業式の統括を行って、2度に渡り卒業式の取り仕切りをさせていただいております。これまで、改めて卒業生の取材をさせていただく中で卒業生の皆様を身近に感じることができています。お世話になった方々も多くいらっしゃいますので、荷が重いと感じながらも当日の準備を進めています!

 

新潟青年会議所の卒業式に対する熱い思いが伝わっていただけたのではないでしょうか?感謝と想いと魂を込めた12月例会・卒業式まであと少し!!