NEWS
新着情報

NEWS新着情報

【青年会議所は40歳で卒業なんです。】

新潟青年会議所では、12月例会・卒業式が開催されました。

12月例会では1年間を振り返り、メンバーのがんばりをたたえ、歴史と伝統と次年度への期待を込めたバトンを渡します。

卒業式では、今年40歳を迎えるメンバーをみんなでお祝いして、メンバーから卒業生へ、卒業生からメンバーへ感謝の意を伝えます。

新潟青年会議所では、入会する時、その時の気持ちを1分間のスピーチで表現し、卒業する時も同じく1分間のスピーチで締めくくります。

そしてこの12月例会と卒業式は毎年、その年に入会したメンバーが主体となって設営を行います。毎年毎年、新しいメンバーが企画するので、新しいアイディアやその年の色が表現される魅力的な事業です。

本年度はなんとデンカビッグスワンでの開催!

ソーシャルディスタンスや三密の回避を考慮する中で、コロナ禍だからこそ出た発想なのではないかと思います。

非常に寒い中、そして小雨が降る中ではありましたが、スタンドではたくさんのメンバーとシニアメンバーの皆さまにご参加いただき、またYouTubeで LIVE配信も行うという新しい試みもあり、今の状況の中、やれることを精一杯考え、実現された事業となりました。

どんな状況においても、上を向いて前を向いて行動ができる組織。
GO Forward!!
のスローガンのもと、最後の締めくくりとして相応しい事業でした。

もっと遠くへ、、

新潟青年会議所はこの先も止まることなく活動し続けます。

Work Together !!