NEWS
新着情報

NEWS新着情報

私たちのチャレンジ

 

新型コロナウイルスの影響によって、これまで当たり前だったものが当たり前でなくなってきていませんか。今まではお店に行って普通に買い物したり、飲食店に食事に行けました。緊急事態宣言が解除され、お店は開いているものの、なかなか積極的に外出はできませんよね。そんな中求められているのは「新しい生活様式」です。

 

私たち新潟青年会議所はこんな時だからこそ、新しいことにチャレンジしていきます。

今、注目されているのが「ドライブスルー」。車に乗ったままだから、人的接触を最小限に抑える手段としては最適ですよね。車から降りなければ、ほとんどの安全は担保できます。

 

そんなドライブスルーで、おいしいお弁当を購入できる事業を新潟青年会議所が行います。

 

「新しい可能性を見いだそう ドライブスルーでテイクアウト!!」

 

日時:2020年 5月31日(日曜日) 11:00~15:00

 

場所:イオン新潟西店 屋外駐車場

〒950-2028 新潟県新潟市西区小新南2丁目1−10

 

販売価格:お弁当 1個どれでも 1,000円

(価格に見合ったお弁当をご用意します。)

出店予定:下記のチラシをご参照ください。(今後、変更や増える可能性がございます。)

 

 

なんか楽しそうじゃないですか?わくわくしませんか?外出自粛の風潮の中、テイクアウトをはじめられた飲食店も多くいらっしゃいます。そんな飲食店を紹介するとともに、ドライブスルーテイクアウトに来ていただき、新潟の食の魅力とドライブスルーの可能性を皆さんに感じてもらいたいと考えました。

 

 

でも、私たちがこの事業で行うことはこれだけではありません。私たちは地域のために運動する青年団体です。ただ、お弁当を販売することが決して目的ではありません。

 

新型コロナウイルスは今後、第2波、第3波が来るかもしれません。これは誰にもわかりませんが、そんな時にまた同じように自粛をして、時が来るのを待つのが良いのでしょうか?

 

積極的に外出したほうが良いなんて考えではありません。再び来る有事の際、今度は何ができるのかを考えて今を行動したい。そんな思いと最大限のリスク管理を構築した上で、この事業を考えました。

 

飲食店のおいしいお弁当だけでなく、私たちの想いに賛同していただける皆さんにこの事業に参加していただければと思います。