Category: メディア戦略実践会議

HPからの温かい問い合わせ

By iinkai, 2010年4月8日

4月:
マンガ小冊子「家族愛」~拉致問題を絶対に忘れない~のHPアップ後に以下の感想をいただきました。
——————————————————————————————–
埼玉県:男性
年齢:40代
新潟青年会議所の皆さま
作成して頂いた「家族愛」を拝見しました。また子供にも印刷して見せ、その悲劇の悲惨さを話し合うことができました。そして何か自分たちでもできることが無いかを、真剣に話し合うことができました。ありがとうございました。
私も個人的には拉致関連の本などを読んでいますが、このようにマンガにすることでさらに子供たちにも
大きく関心を持ってもらえると思います。映画はまだ見ており ませんが、「絵」や「映像」にすることでもっともっと共感してもらえるはずです。 皆さんの取り組みが今後も大きな役割を担っていってくれることを、遠く埼玉からも 期待しております。
——————————————————————————————–

今後も、問い合わせや、反響をUPしていきますので、ぜひご覧ください。

第3回新潟郷土かるた大会を実施いたしました。

comments コメントは受け付けていません。
By iinkai, 2010年1月12日

1月11日(月)成人の日、新潟市中央区にて、「第3回新潟郷土かるた大会」を実施いたしました。

新潟市中央区「燕喜館」で行い、19チームの小学生総勢57名が参加いたしました。

元気いっぱいの子どもたちで会場内は熱気であふれ、真冬だということを忘れさせられるほどでした。

次回も予定しております。詳細が決まり次第すぐにご案内いたしますので、皆様ふるってご参加いただければと思います。

高学年の部 優勝「ネイチャーネーム」

中学年の部 優勝「ドラゴンキッズ」

低学年の部 優勝「真砂トッキッキーズ」

あけましておめでとうございます(^_^)

By iinkai, 2010年1月8日

本日第一回理事会が行われ、2010年度が動き始めました。今年の新潟JCはスクラムを組み前へ前へ発信してきますので、期待していてください!!

あけましておめでとうございます。

comments コメントは受け付けていません。
By iinkai, 2010年1月1日

2010年度の新潟青年会議所ホームページでは、それぞれの委員会からさまざまな情報をブログで発信してまいります。

どうぞよろしくお願いします。