~LET’S 稲作 春~ 無事終了

By iinkai, 2010年5月21日

未来への教育委員会 島村です。

先週の日曜日、良すぎるくらいの晴天に見舞われ
ついに、~LET’S 稲作 春~が開催されました。


1週間前は雨予報でしたがこれで私の雨男疑惑は晴れました。

当日は実に大人・子供で総勢101名!

たくさんの方にご参加いただき感謝申し上げます。

嬉しいような悲しいような誤算でしたが、
田植えが予定時刻より早く終わり、どうしようかと思案しましたが
子供たちは隣のたんぼで泥遊び。すごい子は頭っから泥だらけでした。

なかなか出来ない体験が出来たんじゃないでしょか。

お昼ごはんも皆さんから「美味しい」と言ってもらえました。
具のないシンプル&BIGな塩むすびと豚汁、お漬物でしたが、こういう時はSIMPLE IS BEST!ですね。

これから不定期ですが稲の成育状況や田んぼの様子をこのブログで発信していきます。
皆様、ちょくちょくチェックしてください。
上野農場さんへもたまに足を運んでみてくださいね。

コメントする